なんかこうなった!池袋2023 後編 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

予期せず子連れで参戦することになったミネラルショー@池袋

最終日だったこともあり、開場直後くらいに着きましたが並ばず混まず、ゆったりした感じでした。儚い御方からのご厚意をフル活用。

だれうさ、以前から言ってますが池袋はどちらかというと不得手なイベントでして。
なにせ広い。広大。無限。私は端から端までお店の区別なく(ルース以外)完全網羅したいタイプなので、広すぎる池袋は見きれなくて消化不良になっちゃうんです。

で、今回はもともと数時間だけの滞在予定だったので珍しくお店の位置チェックなどしてから行きまして、ようやく、よ〜〜〜うやくコツというか攻略の仕方が見えてきた気が...するようなしないような。


バナジンは今回も増えた


ま、今回は最終日でしたので、スペシャル系はだいたい狩られてる反面、残る掘り出し物をガサゴソやるにはちょうどいいまったりモードで、子連れにはいい空気でした。


よくない?この単(?)結晶がにょきぃ〜てなってるバナジン、よくない?

息子1号は商売人の血筋を濃いめに引いているのか、とにかく人懐っこくてグイグイいくタイプなので、私が石を物色している間に隣のお店の人に話しかけてお土産いただいてきたりしてました。
ちなみに息子1号は完全にルース党です。

とはいえ、石を雑に扱わないか、勝手に触ってないかなどなど親&石オタクとして神経すり減らしながら見回ったので、なかなか疲れたしオタ活としては本気度6〜7割、て感じでした。
でも息子1号にとっては良い思い出になればいいかな〜、なんてね。たまには母の遊びに付き合っておくれ。