突然の★臨死体験(スマホが) | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

私のスマホは頑健に特化した「ハードモード対応」スマホです。

なんでって?

息子sがね、まだベビーだったのでね。

投げる(物理)&舐める(物理)&かじる

私もね。落とす(物理)&落とす(物理)

こんなん、貧弱なスマホは生き残れないんですよ。弱肉強食。タフネス万歳。



中国は安徽省のゾーニングが素晴らしいフローライトとかね


むひょひょなファイアアゲート(てかてか模様が動いて見えるタイプ)とかね

写真撮って楽しんでましたけど

突然死んだんです。
家に帰ってきて、夕飯の支度して、ふぅ。
あれ?息してない....画面真っ暗....?!
え、充電?いや電源入らないぞナンダコレナンダコレ!!

説明書引っ張り出したり、知恵袋読んでみたり、それでも起きない。マジか!

結局、まさかの最終手段「お風呂にぶちこんで温める(完全防水だからいける)」を実行し、なんとか息を吹き返しました。


....あせったぁあああ💦
息子sの写真がぁあああ!

いやこれはグリーンクォーツですけどね。無事だったので添付します。

しかし、いきなり死ぬとは何事か!
もともと本体は買い取って手元に置いとこうと思ってたけど、死んでしまったらそれに残りの月賦を払い続ける意味はない。
そして電源入らなくなると買取サービスもNGになる、との規約をさっき見た。

.....。
.........今のうちに売っ払うしかない。
息も絶え絶えのコイツの
まだ息があるうちに売り払おう(下衆)

というわけで、来週発売の後継機種を予約してきました。
...ホントはもっと待てば別のカラーリングが出るかなぁ?て思ってたのよ。
今回赤と黒しかなくてね...。青とか黄色とかが良かったんだよねぇ。
でも仕方ない!
どうかあと1週間!もってくれい!