浅草石フリマ2023春!行ったよ! | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

まあ一応見てくるか~

とか言いながらガッツリ楽しんできました浅草石フリマ!

前回、開始からのんびり1時間遅れて入場した結果、猛者達に狩り尽くされた焼け野原を漁った苦い記憶と

今回、出店者さんにSNS上のお知り合いが多かったので、気合い入れて待機列並びました。


待機列はめちゃくちゃアレでしたけど、実際はルース目的の方が多かったので標本系はそこまでギラギラせず余裕な展開でした。2時間くらいで全部見て撤収です。



というわけで戦利品一覧。
グリーンクォーツとハイアライトはSNS仲良しさんのお店で事前にお取り置きをお願いしておいたものです。

まぁ~今回の主役はこれでしょ!


はい、グロ~い❤️
実物はもうちょい緑寄りで死んだ色をしています、ペルーのクリソコラ!


あぁ~無数のつぶつぶが皮膚病のようだよ気持ち悪いぃいい💕いいねぇいいねぇ!



ちなみにこれはかなり透明度の高い水晶をヘマタイトが覆うように共生し、さらにクリソコラの粒がついている...という。
完全に水晶を殺しにきてる。最高。

これ、御徒町の某ショップや大阪のイベントで数個体だけ出回ったというウワサの「グロソコラ」と同種&同産地っぽいですね。だってグロいもん。
この個体は私の中で、特にとんでもないヘンテコ鉱物がコロッと出てくるで定評のあるハワイアンなお店で見つけてきました。
(このお店で過去にイカの聖剣をゲットしている)

私の隣にいた幼女が「おとうさん、これつぶつぶ~」て指差した瞬間
おっふ!?( *゚A゚)
てなって大人げなく略奪したよね。ごめんね幼女、おばちゃん大人げなくて欲深いんだ。