戦況は芳しくない。 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

息子の保育園準備、わりと早めから進めていたつもりだったけど、つもりはしょせんつもりだった。

ミッション1
毛布と面ファスナーを縫い付ける
↑ミシン使用不可とな。
素材がガチでハード(物理)で指がズタボロになる。人生で初めて指ぬきの必要性を感じる。

ミッション2
布団カバー作り&名札つけ
↑布団カバー買ったから楽勝!と思ったら、名札の位置が超ハードモード。手縫いするもやり直しがすごい。
名札縫い付けてからカバー縫い合わせろよ、が暗黙の了解かよ。鬼か。

ミッション3
バスタオルにゴム付け
ミシン必須じゃねーか。ねーちゃんの家行かないとないわボケ!

かくれミッション
名前入り風呂敷かエコバッグ
「シーツとバスタオルを毎週持ち帰る用に、専用の風呂敷かエコバッグに入れて」
なんで文章の中に必要な物品名サラリと入れて、物品一覧表には入れてくれてないの?て話。
さっき気づいて慌てて探したら、エコバッグがみんな黒くて名前が書けないという残念ミラクル。からの風呂敷出てきたありがとう濱文様。さっそく名札縫ったら、位置間違えたもう嫌だ。
もういい。このままで。
「なんでのの君のはお名前曲がってるの?」て聞かれたら素直に「お母さんが間違えた」て言える子になれ。



本日、日付変わって4月1日、新年度。
未だ出来上がらない、布団シーツ。
未だ買ってない、防災頭巾。

先週初頭、まさかのロタウイルスに母子で感染した我々は満身創痍である。
止まらないお尻。
湧き上がる吐き気。
いまだ回復しない食欲。
低下する体力。

個人情報だから名前入った物を持つな、とあれほど防犯対策で言われているのに
なぜゴミ袋1つにも名前書かなきゃならんのだ。
新聞の紙一枚くらい、他人と間違えて使われても文句ねーよ。なんでだよ。


残すはあと60時間・・・!