年末妊婦のいいところ | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

12月になりましたね!
だれうさジュニアは1月7日が予定日なので、あと丸々ひと月で妊婦生活に終わりがやってくる予想。(あくまで予想なのは重々承知)

12月になるとクリスマスもあるけど忘年会と仕事納めと大掃除の季節。
去年の今頃は仕事で死んでた記憶がありますが、今年は産休のおかげでゆっくり☆まったり☆

さらにラッキーだったのは、周りの友達もなんだか余裕があるみたい?ということ。
{F69857CC-E9F1-426D-9340-8A2EEA7F3CD3:01}

最近、偶然にも高校や大学の友達と連絡が舞い込むようになって
「忘年会やろー」
「里帰りで東京に帰るから遊ぼう」
「ベビーグッズあるから譲るよ」
などなど。トントン拍子に予定がいっぱいで、嬉しい限り。
産後はもちろん、ライフステージが変わると会えなくなることも多いので、この機は逃すまい!

・・しかし、37w以降はジュニアの意向で『陣痛なうのため欠席』の可能性も否定できないわけで。
年末までは遊び倒したいから、ちゃんと年明けに産まれてよね~!