頼みの綱 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

それは突然のことでした・・・。

{7852831A-401A-475B-AC63-BECBA6E148DC:01}

太りました。

8ヶ月になるまで、せいぜい4キロくらいしか増えてなかったのに。わずか2週間で2キロ増。
優しい主治医・ねずみ先生にも「ちょっと先取りしすぎちゃいましたね」と諭されました。

だれうさ、未曾有の体重増加にガクブル。いや、身に覚えはかなりあるんだよね。焼肉食べ放題も、しゃぶしゃぶ食べ放題もやったし、ダンナが貰ってきたクッキーむしゃむしゃ。
実家に行けば妊婦ってだけで労われて、お菓子も食事もパクパクと。
特に8ヶ月辺りは甘いものがとにかく食べたくて、アイスもケーキも・・はい、食べました!!
先輩ママ・ありすちゃん曰く
「腹の子は栄養だけ奪って、カロリーは残していく」
名言やんけ。


というわけで、甘いものをちょっと減らしたり、腹八分目にしたり、ちまちま努力を続けて参りましたが・・体重計の前で撃沈の日々。
明日は妊婦健診なんだけど・・・。
もう後のない私に残された道は、停滞中のうんちひり出すしかない。
前回おとなしくマグネシウムもらっときゃよかったです。