抱っこ紐を買う | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

抱っこ紐は前から決めてました!

『エルゴベビー』

マヨネーズといえばキユーピー
めんつゆは桃屋
牛乳といえば雪印
抱っこ紐といえばエルゴ!

・・・みたいな空気、あるじゃないですか。むしろそれ以外に抱っこ紐のメーカーあんまり知らないし、もうコレでいいです的チョイス。

ちなみにエルゴにもスポーツタイプやらナチュラルやら、ビミョーに種類があるんですけど
ちょっとメッシュとか、ちょっとポケットが違うとか
本当にビミョーな差しかないので、多分買った後に能力差を意識することは2度とないでしょう。

単純に好きな柄でいいや、と
クジラ柄とオレンジの花柄で悩んで、花柄をチョイス。
そしたら花柄じゃなくて、ベビザラス限定のミッキー柄だったことに買ってから気づきました。まぁ・・いいよ、ミッキーでも。うんうん。
ちなみに新生児用のインサートは姉うさが貸してくれるそうです(姉のインサートも実はお下がり)。


ちなみに抱っこ紐にここまで私がやる気ないのは
「どれも一緒に見えるから」です。
ある程度のメーカーで、ある程度の価格のもの買えば、ある程度は安全なんでしょ?みたいな感覚です。ベビーカーより興味が湧かないというかね。
エルゴ最悪!みたいな声もあまり聞かないし。

ちなみにそのミッキーエルゴは18,000円でクジラより1,000円ほど高かったけど、機能的な理由か、デザイン的な理由かは謎でした。、