お弁当作戦続行中! | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

スープジャーだけだったハーフ弁当から、おかずまで付けた完全お弁当に移行したきっかけは2か月前の例の件からでした。

その頃は「やる気スイッチ無理に入れないと辛い」が大きな原動力でしたが、あれよあれよと時間が経って
いつの間にか「節約と貯金」がメインになって、すっかりどハマりしました。
なんか「ちゃんと家事してる」って気になるし、実際外食よりも安いので手元に残るお金も増えて満足感があるのねー。

始めた当初は貯金箱探すのも面倒くさかったので、iPhoneの空箱にチャリンチャリンしてたら、いつの間にか結構たまってました。

{E30F8542-6A21-45D6-967E-0FAF7888B043:01}


このお金は未来の子ども貯金にするわけです。機能が良くてかわいいベビーグッズ買いたいなぁ。
夢ふくらむなぁ!貯金ていいなぁ!