テラスというよりハウス | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

ダンナとのすれ違い率がピークに達しています。

ダンナは先日夜からのイベントがあったため
準備でけっこう不在がちにしていました。
それ以外にも仕事の話があれやこれやあって
ダンナが家に帰ってくるのは日付が変わるころ、というのもざらです。

それでも今までは家にいられるときは夕食を一緒に食べていたんですが
ダンナがダイエットをはじめたので
夕飯をダイエットドリンクで済ませちゃうんです。
結果、食事タイム5秒。

私が夕飯を食べている間、ダンナは向かいに座って
パソコンを使って黙々と作業を進めるような状態です。


私は今日久しぶりに仕事で休みをもらったのですが
夜が遅かったダンナは終電を逃した知人と2時ごろに帰ってきて
朝5時くらいまで知人とぶっ通しで仕事。
私が起きる頃には二人は熟睡していました。
結局昼になっても起きてくることはなくて
こんなことなら仕事に行けばよかったかな、と思うほど。
起こすのもわるいのでしぶしぶ外出していました。

で、夕方帰ってきたらカウンセリングのあと仕事。
働かなくなってイライラするよりはマシですが
これじゃあダンナと生活している意味って、あまりないんですよね。
一人分だったら食事も買っちゃったほうが早いし楽だし。
本当に布団が並んでいるのが不思議なくらい。

私はもともと寂しがり屋ではありませんが
これって、結婚というより同居では?
衣食住が二人でいると安いから、みたいな。あ、ルームシェアか。
もはやテラスハウスにも劣るのでは?