腹がたったので書きます。 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

あーー、テンションだだ下がりです。ダンナ関連です。

以前からダンナは某A先輩との確執がありました。
ちなみにA先輩もガチのメンタル疾患者さんだそうですが。
とにかく相性が悪かった上、業種もかぶったんですね。

ダンナはとにかくこのA先輩の一挙手一投足に過敏に反応
自分を悪く言うに決まってる
こんな成績じゃA先輩に仕事をとられる
影で自分を悪く言う先輩が許せない

しかし、私ビジョンで言わせていただければ
→悪く言われるかどうかはわからない
→仕事をとられるかどうかはわからない(キャラ違うから)
→本当に影でいってるかわからない

そう、わからないと思うんです。
なのでこのどうしようどうしようどうしようどうしよう攻撃
私が親身になってあげる気が起きないんです。

なのにダンナは毎日のようにA先輩。
いいかげんにもう知らないから
私に話しをしないでくれ、と伝えたのが先日。

昨日は仕事がうまくいかなかったのもあって
「家の中でも言わないように気を使って生活している」
「俺だけ我慢しろというのか、家族になったのに」
と深夜にギャースカ言われました。


・・・気を使えよ。
私がどれだけいままで気を使って生活してると思ってるんでしょうね。
なんでも相談してるとでも思っているんでしょうかね。
こっちがカウンセリングかかりたいくらいですよ。

本人には言わないですけど
結婚してからというもの、仕事はすれどろくに収入はなし
服やら機材やら、かけるお金ばかりが増えて
日々の家事は仕事を理由にろくに手伝いもせず
カウンセリングにいってなお
嫁にお悩み相談とは

いいご身分ですね。

具合が悪いならまだわかる。それは仕方ないと思う。
それならできることをやってくれてると理解できます。

ただ・・・お前、寛解しとるやんけ!
疲れて具合がわるいのは、自分のメンテナンス力の低さじゃないのか?
どうにもこうにも、腹が立つ。
今日は幸いに帰りが遅いそうですが
正直今日は顔を合わせる気も起きません。