ワガママ? | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

寂しいと思うことはワガママなんだろうか?

ここ1週間、ダンナとはあまり話を出来ていません。
お互いの仕事の忙しさや時間帯もありますが
(私9時~17時、ダンナ11時~20時)
私がいてもリビングでぺけぺけ仕事をしていたり
夜が遅くて朝起きられないので、朝食も一人だけ、とか。

私はこういうときに「寂しい」と言うのはワガママだと思います。
というか、仕方ない、と思う以外にどう考えたらいいのかわからないんです。
仕方ないことを口に出しても意味がない
だからなんにも言わない。

これは私の持ってる悪いクセです。
元カレ達にもずっと同じように
「仕方が無い、我慢するしかない、大丈夫」と言い続けて
何があっても大丈夫な彼女、と思われて
いつの間にかダラけて油断されて
地雷を踏まれる。そして私がキレて終わる。

悪いくせとわかっていても、困らせたくなくて言えないんです。

でもそこはさすがに私のダンナ様。
「一緒にいる時間が減って寂しかったりしないかい?」
「もっとそばにいてとか、思うことない?」

よくわかってらっしゃる。