仕事より大切なこと(ネタ話) | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

私は夜寝る前、朝起きた時など
布団に入ってる時間に仕事の時間配分や営業計画の詳細を決めるくせがあります。
リラックスとかねえ・・・言うんですけど
受験勉強時代に「寝る前と朝に反復すれば記憶効果が高い」
というのを間に受けて、いつの間にか習慣化したみたいです。
これで大ミスをやらかしたことはあまりありません。


今朝も起きた時から朝食の手順を確認し
時間もそこそこに出勤の準備。
エレベーター前で上司に相談することを・・・


「あ、今日は本社出勤の日だ!」(◎_◎;)

本社は自宅から激チカのため、よくよく考えたら
あと一時間以上遅くても余裕で間に合う
というか家を出る意味が・・ない!


そう、私はどうでもいいミス(というよりマヌケ)をよくやらかすんです。
サンダルで出勤してしまう、財布を忘れて1日いるなんてザラ。
営業成績のばすより、こういうミスをなくしたい!

なおダンナはそういう意味では超ド級の探し物音痴&忘れ物帝王。
二人揃うと年がら年中なにか忘れています。

そんなわけでヒマを持て余し、早朝からアメブロを更新する私でした。