しめたい。 | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

とあるお仕事に小さなミスを見つけたダンナ。
それ以降は超フキゲンでした。
完璧主義のダンナとしては、ちょっとのミスも許せない→はやく訂正措置をしちゃいたい→ソワソワ→イライラ

今日はダンナが夕飯を作る感じになっていたので、私はダンナが取りかかるのを待って手伝おうと思っていたら

「だれうさがやろうとしない…(‐Д‐)」
いやいや、隣で待っててあげたでしょ?
「俺が作るしかないのか」
いやいや、作る気ないならメニューを予告してくんなよ!!

しかもよりによってめんどくさい餃子とか…。こっちもイライラ。ムカムカ。

なんとか食後になって…
「あ、ごはん冷凍しなきゃ」
は?いつ炊いたの?私知らないよ?
「知らないじゃないよ。だれうさが寝込んだとき俺が炊いてやったやつだよ」

…は?3日も炊飯器放置!?
しかも…たいて『やった』だと…?

蹴り飛ばしてやろうかと思いました。なんでかダンナ、機嫌によって話し方がものすごい雑になったり見下してきたりするんですよね。
そういう裏表は私キライなんです。ちょっとシメてかないといけませんね。