家庭内のライン | 石と私といろんな話

石と私といろんな話

ある日突然離婚したいと言われ、2022年、シングルマザー爆誕。こどもの話とか、石の話とか、株の話とかをします。

仕事のライン引き、について前回ちょっと書きましたが。
今日は改めて『家の間取り問題』を考えたいと思います。

我が家は現在、死に部屋が2つ。
当初はお互いの部屋にしよう!と言ってましたが、立地上エアコンがつけられないという致命的な問題点があり
片方が物置、片方が衣装部屋化しています。

ではダンナはどこで仕事しているか、というと…まさかの布団。
寝そべりながらパソコンぺけぺけ。
起きたいときはダイニングテーブルでぺけぺけ。
食事のときは地べたにパソコンをよけている状態です。

寝室はダンナの倒れ込みに備え、完全に寝室として利用しており、ダンナはめったに布団たたみません。

…。いいのか?いやよくないだろ。
美しくない。片付かない。
しかも仕事に必要、とか言ってテレビだのネットだのやられたら、なんかムカつくし。

できれば仕事なら仕事部屋とかキッチリ作ってそこでこもってやってくれないかなぁ…?と思うんです。机と暖房器具は経費扱いにしてさ。

ダンナ「仕事のジャマしないでくれる(*`Д´)ノ!!!」
だれうさ「料理してんだよ!!( ̄皿 ̄;;」

この流れ、いちいち腹立つんですよね。