17回目の発作 | ドッグサロン衣紋

17回目の発作

2024.3.28  9歳1ヶ月16日 

前回より1ヶ月と7日で予想より早くに来てしまいましたショボーン


雨が降りそうなので車で公園まで行きその散歩中でした。


15時前、後ろ足ケンケンしだす。
尻尾下げ困った風にしてるので、
砂利でも入っちゃったかなと肉球チェックも何もなし。


なにもないよと再開しようと歩き始めた時、小刻みな震えをし発作。


あたふたして確認したのが15時。
そのまま動画撮影。

・見た限り眼振なし

・頭と体の震え

・硬直なし

・嘔吐なし


両手が塞がってたので他の部位の確認できず。

5分後、立ち上がるが歩けないので抱っこしてベンチへ急ぐ。

重くて抱っこが厳しかった💦

しばし様子見。
震えてはいたが歩けそうだったので急ぎめに車へ移動。
乗せたけど吐きそうなので外へ。
15時14分〜様子見(動画撮影)
15時20分  吐かずに震えとまる


私の予想では6月だったんですよ。

外れましたねえーん


だいたい一年に3回なので
あともう一回は必ず来ると思います。

この時はまだ震えが止まってない