ドッグラン ワン! | ドッグサロン衣紋

ドッグラン ワン!

近所に新しくオール天然芝の

ドッグランが出来ましたびっくり


じゅなのような病気で注射打てない子も受け入れてくれます爆笑

病院の猶予証が必須です。予め用意していきましょうウインク


【行き方】

私のカーナビでは迷うことなく行けました。うちから向かうと梨香台診療所の信号を左(右側に梨香台診療所の大きな看板あります)肝心の診療所が見えないので大きな看板に助けられました。

曲がったらゆっくりめに走行。SUZUKIの看板過ぎて、左側にドッグランの看板見えてきます。


砂利側が駐車場のようです。

向かい側はキャンピングカーなど車が沢山置かれていました。

【受付】
初めての人は呼び鈴があるので鳴らしましょう。遠慮がちだと聞こえないのか出てこないです。私は何回かやりました。

証明書類を提出して
利用規約を読んで、サイン。
⏩利用規約3枚位あります。
チケットを購入。
⏩平日¥1000 土日は?
2回目からはチケット買ってカードと一緒に提示して入る。

スロープの方から入ります。
進んでいくと左が小型、右が中型と分かれてる。週変わりとか?
大型は月に何回かしか今は利用出来ないみたい。


開店時間すぐなので誰もおらず、10分位フリーを楽しめました。

誰か来ないかな〜と待ってると、きたきたールンルン
お互い上手に挨拶出来ました。

相手が老犬だったのもあるかな?
ラン内の日除けは正面のあそこと
小型中型の境目のココだけ。

日陰、欲しいよ〜えーん
夏は早朝と夜限定にしたらどうだろ??日除けないと日中遊べないよ。

水場
水道水飲める子は持参しなくてもいいかな。器も共同。
※夜に行ったら撤去されてました

私はいつも持参してます。
ゼーハーしてたけど、ほぼ飲まず。
うちはマナーパンツ着用で行きました。何回も水をまくのが面倒だよね。(まく水はフェンスに掛けてありました)

天然芝で汚れないと勝手に思ってたけど、チッコの度に水をまくから?朝だから?芝は濡れていて、めちゃくちゃ汚れますゲロー!!
足先ベチャベチャですゲロー
ロングリードもベチャベチャガーン

自分の靴もご覧の通り笑い泣き
こんなんだったら土でも良いかなとか思っちゃった笑い泣き芝はフカフカで踏み心地は最高でしたよチュー

チケットは一日券なので一旦帰ってまた遊べるそうです。
2回行けたら一回500円と思えば安くていいかな?相性いい子達が居れば社会勉強にもなるしねニコニコ
失くさないようにね。

【夜の部】
夜も行ってみましたニコニコ

イタグレさんが挨拶に来てくれたよ

団体さんがキラキラしてた(首輪)
夜は濡れてなくて汚れずでした。

朝、水まいてあるのかな?


貸切の料金は驚きの5万でしたびっくり!!
個人では借りられないや〜笑い泣き