15回目の発作 | ドッグサロン衣紋

15回目の発作

2023年6月14日 朝5時15分頃

8歳4ヶ月と2日

前回より3ヶ月と22日


次は来年かなぁと余裕ぶっこいてたら来てしまいましたタラー


異変ありました。

散歩から帰ってきて数分後

4時半過ぎに連続の逆くしゃみ。

最近は逆くしゃみが多かったです(5月は特に)

興奮させた時に逆くしゃみ起こしていたけど、近頃は寝てるときに急に発作みたいな逆くしゃみに変化していました。


獣医的には発作との関係はないのだそうで、今までの経験としての情報でしかないのだけれど。

薬を使ったらもしかしたら逆くしゃみも減るかもね、やってみてもいいかもねって。やらないけど。


そしてその後、ガタンガタンし始めて発作始まりました。


・右に曲がる感じの弱硬直2〜3分程度。弱震え。眼振不明、抱っこしてて見れず。


・発作後、気持ち悪そうにしてたが嘔吐なし(5分待ったが出ず、その後母に託して行ったけど出してない)

・水飲みなし

・5時30分には普通に歩く

・フードも食べる


今回はとにかく早かった!

ぐーっと右に曲がるんだけど意識がある感じだったからかも?

抱っこポンポンしてたからかな?

(赤ちゃんを抱っこして背中お尻辺りをポンポン?トントン?してるあれ)

大丈夫大丈夫って言いながらやってました。


フラフラもちょっとだったし

仕事行くギリギリで終わったのは

ラッキーでした。

親孝行な子ねチュー


発作終わってしまえば、通常通り。
ちょっとお腹壊すけど。