歯みがきしよう | ドッグサロン衣紋

歯みがきしよう

いつもシャンプーの一週間前にやるんだけど直前になっちゃったアセアセ

手順~じゅなの場合~

①OHを片側ずつ全体的に塗り
優しく歯茎マッサージ。

②黄色くなってる所はかるーーくカリカリ

③仕上げに赤ちゃん用の歯ブラシにOHつけて優しく磨きます。

片側ずつ繰り返し

押さえる手も優しくね!
今日はクッションでやりました
どの行程も力を少しでも入れると
嫌がるので気を付けてます。


こんな感じ。完璧じゃないけどてへぺろ
辛口獣医によると
これでも歯石が付いてるんだそうですタラー


今日はとっても良い子にしててくれました100点拍手

一緒に爪も切りたかったけど
……シャンプーの時になっちゃうね

午後はシャンプーしますニコニコ