続きに興味を持ってくださり、ありがとうございます。


さて、自分の欲望・目的に向かって動き始めた私。


転職の条件としては

1)難易度はそこそこで強い資格

2)全国どこでも就職に困らない売り手市場

3)土日祝日も働ける

でした。


頭脳に自信がないから激しい競争は苦手。

受験もテストも就活も楽な方がいい。

そして、実家へ帰らなくていい理由になる事。

逃げるために絶対欲しい条件でした。



そうして絞っていくと、よく挙がるのは今の仕事……

看護師  だった。

でもその時はキツそうってので却下してました。


そこで、ナニカの神が降りてきた〜〜〜!??



\\  ドーラ、手術入院する!!!!  //


ある日、椅子から立ち冷蔵庫等を漁るも

メニューを決めかねてまた椅子に戻った私。

座った後に立ちくらみと同じ症状が出た。


そのうち治るやろ、と思うも治らず、

目の前は真っ暗になり頭と手が痺れてきた。


「目が見え…ない」と助けを求めて病院へ…。



しばらくして視力は戻り寒気も消えたし、

色々診てもらったが所見なしで帰宅。


でも発症当時、血圧50くらいだったんよね…。

いや、そろそろお迎えが来る人の血圧よ?


その後、ある診療科を受診した際に病気発見。

「もう薬で散らせません。手術ですね。

そこで入院中に看護師になる事を決めました笑


やっぱりそうだよね〜

土日祝日、朝晩 盆正月も関係ない。

難易度が高くなく、間口が広い。

給与も1人暮らしには問題ない。


悪口に聞こえるけどこの時はマジで褒め言葉です。


すぐ私は事務員を辞めて、早朝バイトをしながら

塾で勉強を経て看護学校へ行きました。



なぜここまで行動的だったのか。

社長もすんなり納得してくれた。

親からは非難轟々…でもなかった。

お金も何とかなった。


色んな謎が重なって無事入学・卒業。

さらに!!県外で就職決定!!


囲いたがりの家族に反対されたのに、

結局なぜ県外へ出られたのかは謎。

でもここでやっと時間・お金・自由が手に入る事に。


実家、プリズンブレイクの瞬⭐︎間です!!!


これ、きょうだい児にとって大きな事なんです!!


就職して一人暮らし!

時間とお金があれば遊びに行って良い!


…いや、そんなん普通でしょ??


いやいや!!我々にとっては夢。この高揚感たるや。


でもこの先で、ガッツを試された更なる試練と

新たな出会いが待っておりました……。


ここからの数年で

ドーラの人生が色々と動き出す事になります…!!

私に虹龍の"うらら"がつくのはもう少し先のお話。