今朝は息子の登校について行くことに


出発の数分前までは単独登校か、同行かわからない仕組みで気が抜けません



登校の途中で見える赤城山

雲がない美しい景色

今朝は7時台でも暑い😵



バーチャルウォーク参加中なので、この登校の最中も計測してます




これだけ移動しました


この後出社してお昼休みからは研修へ





まず出会ったのは蛇の抜け殻

けっこう長かった

大きい蛇に違いありません

本体だったら見てられない😭



もちろん駅まで徒歩です

バーチャルウォークです



伊勢崎市のいいところを見ながら駅へ




さぁ午後2時から研修スタートです


グループワークのお仲間とは3日目にしてだいぶ仲良くなってきました

話しやすい人ばかりです


コロナの影響で講義はYouTubeで視聴済み

対面では演習をします



こんな事しました

左側の絵を見ている人が口伝えのみで同じ絵を描かせることに挑戦!

右の絵がわたしの作品

どうですか?

わたしはちょっと残念でした

もっと可愛く描きたかったな


これは研修の演習なのですよ

遊びではないのです

でも息子とやったら楽しそう✨

今度やろう!


そのほか、コピー用紙を使って出来るだけ高いタワーを作る演習

グループのみんなでやりました


高く積めるかなぁ

倒れないかな

とわたしの心臓はドキドキ💓


たいへんエキサイトしました


このセクションでグループの人とすごく近づけた気がします


コロナ対策で短時間、フェイスシールドをつけての会話ですから大変なこともあります。


やたらと汗をかきます



グループ全員の寄せ書き


研修を通して

思ったことは


わたしは人に恵まれているという事

職場の関係性は良く

わたしは随分他のメンバーに助けられている


感謝しなくては


さぁ主任ケアマネ研修

今週はこれで終了

また来週に続きます