ハイヤーセルフからのメッセージ

こんにちは!

ライフナビゲートアカシックリーダーの加賀谷美月です。


息子くんが登校拒否になりました。


朝になると気分が悪くなり、学校に行けない。


病院へ連れて行くと、心因性のものだろうと言われ、様子を見ることになりました。


息子くんはお話好きだけど、あまり本音を語らない子です。

でも、これをキッカケに、いろんなことをお互いに腹を割って話しました。学校でストレスになっていること、家での問題、そして彼自身のこと、親の気持ち……。


話をしているとたくさんの改善点が出てきました。

私たち親の対応にも反省点もたくさんありました。

できることから変えていこうと、家族と話し合いました。


そんな時にハイヤーセルフが言葉をくれました。


起きていることだけをみれば、問題のように見えるかもしれないけれど、成長の過程なのよ。
学校に行かないことはいいことでも、悪いことでもない。
彼が自分を出せたという成長の形。
そして、家族がそれを受け入れるという学びが起きているだけ。
しっかり味わって、学んだらいい。

また次の学びが待ってる。


確かに、息子くんが自分の気持ちを行動に出して、言葉で伝えてくれたことは大きな出来事でした。


ゆっくり見守ろう。


そう思っていたら、次の日の朝、頑張って学校へ行く息子くんの姿がありました。

なんか吹っ切れたみたいな笑顔でした。


大切な学びをありがとう。




………………………

アカシックリーディングにご興味がある方は

こちらのリンクから下矢印下矢印下矢印



Instagram


神社巡り、オラクルカードリーディングなどアップしてます音譜

ご興味がある方は是非覗いてみてください


いつもありがとうございます義理チョコ