どんな時にもある隠れた恵み

こんにちは!


一人一人の天性、才能、お役目など

魂の声をお伝えすることで、貴方らしい人生を歩むお手伝いをしています。


ライフナビゲートアカシックリーダーの加賀谷美月(かがやみつき)です!



一昨日、娘(小4)ちゃんが、泣きながら学校から帰ってきました。そして、「もう学校へ行きたくない」としばらく泣き続けていました。


娘ちゃんはどちらかというと天真爛漫な子。

でも、常日頃から、「お友達が揉めてたり、いじめてたりするのを見るのが辛い。学校に行きたくない。」と言っていました。


その日、何があったのか聞いてみると、以前いじめられていた子からの嫌がらせがあり、凹んでいたところに、ある話が持ち上がったのだそうです。


今、娘達はマラソン大会の練習中。

娘は運動が大の苦手です。だけど、毎日頑張って練習して、タイムがだいぶ上がり、始めた頃に比べると2分縮まるという、彼女にとってはとても嬉しい体験がありました。


その日の練習中に、それぞれのタイムの話題が上がり、娘ちゃんもタイムを聞かれました。娘ちゃんが先日出したタイムを言うと、「それ、違うやろ!」「一周少なく走ったんじゃないの?」「嘘やん、それ!」と囲まれて言われたそうです。そして、側にいた先生にも「一周少なく走っちゃったんじゃない?」と言われて、娘ちゃんは誰も私のことを信じてくれない…と思ったそうです。


話始めて、今まで我慢していた気持ちが溢れ出したようでした。


「どうして、学校に行かないといけないの?」


正直、答えに困りました。


ある程度の学力をつけため

一般的な生活を行うための経験や知識を増やすため

集団生活を行う経験を積むため…


頭に浮かんだ理由をゆっくり話していきました。


でも、何となくスッキリしませんでした。


これでいいのかな…。

  一般的な意見を言ってるだけで、自分の意見を言ってない気がしていました。


娘ちゃんが眠ってから、何となくオラクルカードを引きました。

出たカードは…。



「隠れた恵み」

どんな辛い状況でも、その中には贈り物が隠されている。

たくさんの存在があなたの周りにいる。1人じゃない。

あなたが望む世界を実現するために、今は存在し、たとえ今は見えなくても、恵みがあるんだよ。


そんなカードでした。


そうだよね。今はわからなくても、未来に学びだったとわかることもあるよね。

気づきをもらいました。


娘ちゃんに、カードからのメッセージを交えながら、

たくさん話しました。


娘ちゃんとの大切な時間。


感謝しかないです。


ありがとうドキドキ





………………………

アカシックリーディングをご希望の方は

コチラのリンクまで下矢印下矢印下矢印



Instagram


いいね&フォロー とても嬉しいですラブラブ

いつもありがとうございます義理チョコ