隠れた龍神スポットへ行ってみよう

こんにちは!


一人一人の天性、才能、お役目など

魂の声をお伝えすることで、貴方らしい人生を歩むお手伝いをしています。


ライフナビゲートアカシックリーダーの加賀谷美月です!



愛媛県の龍神伝説があるスポット

八釜の甌穴群に行ってきました龍


国指定特別天然記念物に指定されている場所です。


どんな龍神伝説かというと…

八釜甌穴には龍神様が住んでいて、日照りが続くと、金属を投げ入れ、龍神様を怒らせて、雨を降らせたという伝説です。


うーん、怒らせない方法ってなかったのかなハート龍


入り口は、道路の路肩にこんな看板があるだけ。

見過ごす人も多いみたいです。




往復で2.4km。50分の道のり。

ちょっと気合いを入れて、出発。


道はというと、本当に山道です。

道は狭い場所も急な坂もあり、結構大変でした。

歩きやすい格好で、杖を持っていくのがオススメです。


道はこんな感じ下矢印

正直、写真はちょっと広めな道を撮影してます。

どんぐりが落ちていたり、珍しい石が落ちていたり、自然が楽しめる道です




途中、イノシシが4匹、弾丸のように飛び出して、びっくり!いのししいのししいのししいのししダッシュ


熊よけの鈴や、笛などを持っていくといいと思います。

私たちは持ってなかったので、手を叩いて、石を投げながら、進みました。



黒川の辺りで休憩お茶

1番の癒しポイントです。

ここで、龍さんから歓迎の風を受けましたキラキラ



そして、やっと甌穴群に到着!



規模がわかりにくいと思うんですが、

スケールはこんな感じ。下矢印写真


ちなみに彼は170センチの男性です。



思った以上に、壮大で感激しました。


そして、たくさんの龍さんに会うことができ、青龍さんと虹龍さんの2柱ににメッセージをもらいました。

そのメッセージがこちら。


よう来たね。
ワシらに会いにきてくれたのか。

ワシらはいつもお前の側におる。
いつでも話しかけてくれ。

すごくシンプルなメッセージ笑

でも、すごく優しいエネルギーでしたラブラブ


帰りは、登りゆえ絶望

       大変でした……


体力づくりしてから、再トライしますドキドキ



………………………

 この甌穴群で、龍神様のエネルギーを頂いてきました

タイガーアイブレスレッド1点

ご購入希望の方はこちらのリンクから下矢印下矢印下矢印



Instagram

八釜甌穴群の動画、リールーにて投稿してます。

動画だともうちょっと伝わりやすい感じなので、是非みてみて下さい。下矢印下矢印下矢印


いいねドキドキ&フォロー 嬉しいです!

いつもありがとうございます義理チョコ



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する