松果体のメンテナンス法

こんにちは!


一人一人の天性、才能、お役目など

魂の声をお伝えすることで、貴方らしい人生を歩むお手伝いをしています。


ライフナビゲートアカシックリーダーの加賀谷美月です!


よく耳にする松果体、スピな人は「第三の目」と関係がある器官としてご存じだと思います。

私の最近の学びは、「スピな人だけじゃない!松果体って大事!」ということです。


松果体ってどんなものかご存じですか?

脳の奥にある「松ぼっくり」のような形をした器官です。大きさは8mmくらい。グリーンピース大の小ささです。


この松果体、いろんな働きを持っているのですが、その中でも大事なのが、メラトニンの分泌。

メラトニンは、体内時計 を調整しているホルモン。松果体は朝光を感知すると、メラトニン分泌を止めて、目を覚ましてくれる。夜、暗くなるとメラトニンを分泌してくれて、ぐっすり眠れる。

大事な役目ですよね。



夜、スマホを見てると目が冴えちゃうのは松果体が光に反応してたからなんですね。


幸せホルモンのセロトニンも、体内時計を整えると増えると言いますし、松果体がしっかり働いてくれると幸福感も増えると言えます♡


人間の祖先は、暗闇での感覚を松果体を通じて感じ取っていたそうなので、これが「第三の目」に通じるのかもしれませんね。


この松果体、現代の人間は石灰化していると言われています。

石灰化するとどんなことが起きるのかというと


なんだか、眠れない
昼夜逆転しやすい
感覚が鈍る
苦痛を楽にする作用が減る
(ランナーズハイを作るβ-エンドルフィンも松果体が分泌)  
深部体温の低下
免疫の低下          などなど               


松果体、本当に大事にしないといけないなと思いました。


石灰化を防ぐには、どうしたらいいかというと、


①フッ素を過剰に摂らないようにする

でも、これはかなり難しいなと感じました。

お茶にも入ってますし、フッ素コーティングのフライパンや、歯磨き粉にも入っています。

ストレスにならない程度に気にかけたい感じです。


②食事をオーガニックのものにしていく

これもフッ素の摂取を減らすことの一環です。

農薬や化学肥料の中にはフッ素大量に含まれているそうなので、気をつけてみるといいかもしれません。


③電磁波の影響を避ける


④ソルフェジオミュージックを聴く

※③④はネットでよく出てきますが、理論は不明です


⑤ケイ素を摂取する

松果体はほぼケイ素でできているそうで、ケイ素を摂取することが大事だそうです。

ケイ素にも種類があって、水溶性の植物性ケイ素が作用しやすいようです。稲などに含まれているそうです。


調べると意外と対処法が出てくる松果体のメンテナンス。


健康と幸せのために、おまけとして第三の目も活性化してくれたら嬉しいですよね。

是非、参考にしてみて下さい流れ星


皆さんの人生が幸せで溢れますようにラブラブ


………………………

アカシックリーディングに興味がある方は

コチラのリンクから下矢印下矢印下矢印



Instagram


いいねドキドキ&フォロー とても嬉しいです!

いつもありがとうございます義理チョコ







最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する