テレビの再放送で「医龍」の第1シリーズがあったので観ました📺

やっぱ、シリーズ化されたものは最初のシリーズがおもしろい!(と思ってる)

バチスタ手術のためのチーム集めがメインの内容です。
チームひとりひとりの物語があって仲間になっていく。
そしてやっとチームが揃って大きな手術も成功させたと思ったら、主人公が海外の戦地へ·····
これからじゃん!って思いました。
だからシリーズ化されたのは分かりますけどね…

2006年の放送当時観てたけど、ほとんど内容忘れていました。
(もう17年も前なんだね💦💦)

スポーツアニメとかでも、始めのチームが出来る過程がおもしろいんですよね✨
試合とかやりだすと長々と続いていくから、”もういいや”ってなっちゃう。

この医龍やドクターXも一緒で第2シリーズくらいで観るのやめました💦


坂口憲二と北村一輝、ちょっぴり地黒で紫がかった唇のふたりが若くてカッコイイです✨
すみません。余計な形容詞が入りました(笑)


TVerで「信長のシェフ」を観ました。
これも、10年前になるんだとびっくり。
森蘭丸役がジャニーズJrの誰かだろうけど、何か見た顔だなぁと思ったら、キンプリの永瀬廉くんでした👑

10年前なんてつい最近って思うけど、あんなにちっさかった永瀬廉が今ではトップアイドルとして立派になってるんだもんね。

放送当時はそんなに思わなかったけど、及川光博の信長、とても良いと思いました✨
オシャレなとこやマントを翻す仕草も様になってるし、全然イケてる!

まだ配信中なので、良かったら観てみてください。
キムタクよりよっぽどカッコイイ(もちろん個人の意見です)

平成の料理人が戦国時代にタイムスリップし、信長に拾われて料理人として活躍するというもの。

戦の戦略としてケン(玉森裕太)の戦国では見たこともない料理を使うって、原作者の方、よく考えるなぁって感心します。

久々に観ましたが面白かったですウインク