dtvにてチョキ


「グラスホッパー」


生田斗真主演。

簡単に言うと殺し屋さんたちの争いに利用され巻き込まれた男の話。


内容は割愛しますねてへぺろ


ただ、この映画の斗真くんは殺し屋じゃなくて普通の良い人ですウインク


可愛い王子顔の山田涼介が若く孤独な殺し屋、極悪非道な殺し屋一味の一員に菜々緒が登場してます。

菜々緒、憎たらしいですよw


架空の話なんだろうけど、都会にはこんな殺し屋がほんとに暗躍してるのでは·····と怖くなっちゃったてへぺろ


グラスホッパーってトノサマバッタの事なんだって。

群衆の中にいると凶暴化して緑色から黒になるそうよガーン

たまに見るよね、黒いヤツ·····こわっ




「天空の蜂」


江口洋介、本木雅弘主演。

大型のヘリが開発され、そのお披露目の日に何者かに遠隔操作にて乗っ取られてしまう。


犯人は各地の原発を停止しないと、基地近くの原発にヘリを落とし爆破させると言い、その原発の上空でホバリングを続けている。


どこで誰が遠隔操作しているのか、首謀者はなぜこんな事件を起こしたのか、

何より、いかにして上空のヘリの原発への墜落を阻止するか、


見えない犯人との攻防。


しかし、何よりもハラハラしたのは序盤!

ヘリの開発者(江口洋介)の小学生の息子がついついヘリに乗ってしまい、直後に乗っ取られ上空へ·····


その救出がもう観ててハラハラドキドキでした。


このシーン、映画館だったら迫力あったろうなと思いました。


仕事一本の父親と息子の親子の修復、原発についても考えさせられる映画でした。





「曇天に笑う」


福士蒼汰主演。

原作はコミックですが、私は全く内容も何も知らずに観ました。

アクション盛りだくさんだし、高身長のイケメン揃いで、私的には面白く観れた映画でしたウインク


明治に入ってすぐの設定。

曇家の三兄弟と”オロチ”を復活させ政府転覆を目論む風魔一族との戦い。


最初から怪しかった人物が思った通り過ぎて、もう少し分かりづらくすれば良かったのに·····とは思いましたけどね😅  (白髪の美男子、桐山漣)