夏休みで子どももいるし、お盆前でしごとが終わったらヘロヘロという事もあって録画してるドラマを見れてない…

なので、ちょい前に見終わってたこのドラマの続き。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

「嫉妬アホには困った顔をせよ!」

男女間の嫉妬じゃなくて、この場合は仕事関係での嫉妬でした。
仕事のできる後輩(知念くん)に嫉妬しまくる数年上の先輩。
「どうせみんなお前を頼りにしてるんだからお前が全部やれよ!」
みたいな感じで拗ねちゃって、一緒にやるようにと言われてた仕事も後輩に任せっぱなしで手伝おうとしない。

いくら出来てもひとりではにっちもさっちもいかなくなり、編み出した作戦が「困った顔w」

(╯•﹏•╰)こんな風に眉毛を八の字にして困った感を全面に出すと「わかった、そんなに困ってんならオレが手伝ってやるよ」ってなるらしい。

ふ~ん。なるほどね。
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

「勘違いアホにはシンクロせよ!」

この回は有り得ないと思った(笑)

営業に行った先の女性に普通に接してただけなのに「さっきから私の胸見てたでしょ」「私の事が好きなのね。仕方ない、付き合ってあげるわ。」と自意識過剰&激しい思い込み。
勝手に付き合ってることになってるし、結婚の話までするように…アセアセアセアセ

でも取り引き先なんで無碍な態度をとる訳にもいかず…

そこで編み出した作戦が「シンクロする!」こと。
はぁ?どういう事?ってなりますよね。

強く否定せずに、相手に乗っかるんです!

ドラマではいきなりミュージカル調になりましたが「僕もあなたの事が好きだけど、あなたは素晴らしすぎて自分とあなたではつり合わない~🎵」みたいに、乗っかりつつやんわり諦めさせる感じえー

えー!?これで諦めるかなぁ?
「いいえ、それでもいいのよ。結婚しましょ🎵」とか言ってその気になられたらどうすんのよガーン

しかしこんな人いたら迷惑千万ですね…タラー

相手の人間性をよく考えて対策練らないと!

で、仕事の方ですが、「元彼のために」って事で首尾よく契約出来ました(笑)