少し世相(政治)に対する説教がましいところがありましたがそこは仕方ないと言うことで…

ドラマ自体はとても良かったですおねがい

3人の若者が河内のマザーと呼ばれるお金持ち夫人を誘拐するのですが、そのマザーがなかなか度胸がすわってる方でそのうち誘拐した若者たちがマザーの言いなりになっちゃったウインク

アジトから身代金の額(100億円びっくり)、受け渡し方法までマザーが考えちゃう。
しかも抜かりない!チョキ
あったとすれば、警察に人質になってるふうの動画を見せるために撮った中に牛の声が入っちゃったくらいてへぺろ

その牛のおかげで警察が来て危ういと思われる場面もあったんだけどねアセアセ
(ま、後で分かる事だけどその捜査官はマザーと繋がりがあったんだよねウインク

そしてマザーの活躍もあって見事に100億円GET!

でもその時には元々の誘拐犯の若者たちもすっかり毒気を抜かれてしまってお金への執着が無くなってた(笑)

ひとりは田舎暮らしが気に入っちゃってそこで暮らすことに…
ひとりは親の作った借金の分だけを借りる事に…
ひとりは全額を自分のためでなく施設などへの寄付に…

みんなが良い人で、気持ちのいいドラマでしたおねがい


マザー役は富司純子さん。
さすがにお年を召したなって感じるけど綺麗ですよねキラキラ
かなりはっちゃけてました爆笑

誘拐犯の元々の主犯に、岡田将生。
あとのふたりに中尾明慶と森田甘路。

中尾くんと森田くんは見た感じから人が良さそうだよね照れ
岡田くんは孤児院育ちでヤクザの組員でムショあがりというのもあって少し他のふたりとは違う雰囲気だったけど、元は良い子ウインク

マザーとも孤児院の時に少し因縁があったんだけど、自分の事を忘れずにずっと気にかけてくれてたのを知り心を開いてきました照れ
(初めはババアって言ってたのがマザーになったw)

暗さが無くなると可愛いよね(笑)

捜査官は渡部篤郎。
こてこての名古屋弁での演技w
途中からマザーが関わってる事に気がついてたみたいだけど見逃しましたウインク

そこらへんが気持ちいいって思ったんだけど
右京さんは絶対許さないよね(笑)