10月28日vs

大天使と天使からのメッセージ☆

 

 

 

5頭のユニコーンが口先を突き合わせて

何やら話し合いをしているようです

 

それぞれが色んな意見を述べていて

誰も一歩も譲らないので話がちっともまとまらず

終わりのない話を延々と続けています

このカードは

物事が何も進展していない状態を示しています

 

これ以上今の状況を続けていても

何の変化も起こらないでしょう

 

ただ

敵対心があって対立しているわけではなく

単純にまとまりがなくなっている状況なので

各々の目的を今一度見直してみるといいでしょう

 

そして現状から学び

現状を変えることに視点を移してみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ちょこっとEnglish!~

 

今日のカードのキーワードは『motives』

「動機」「真意」「目的」という意味の名詞『motive』の複数形です

 

カードには

『Review everyone's motives.』

「みんなの目的を再吟味する。」

となっています

 

発音は「ティ(ヴ)」です

赤文字はアクセント、()内は無声音

※※カタカナの部分をクリックすると発音が聞けます

 

 

派生語に

『motivation』「動機づけ」「やる気」「刺激」があります

 

→『He lacks the motivation to work.』

 「彼には働くがありません。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は母の69歳の誕生日誕生日ケーキ

 

姉も10月に誕生日を迎えたので

今日は2人一緒にお祝いする予定です誕生日帽子

 

母へのプレゼントは

リクエストにお応えして毎年恒例の

ダビドフのクールウォータープレゼント

 

※画像はお借りしました

 

私も持っているのですが

最近はクリスチャンディオールのタンドゥルプワゾンを復活させましたキラキラ

 

※画像はお借りしました

 

この香り

会社のみんなから好評でラブラブ

 

昔は香水のコレクションが趣味だったので

好きな香りに出会う度に集めていましたが

その中でもプワゾンはお気に入りでしたseiお気に入り

 

ランコムのトレゾァも好きだったのでよく使っていました香水

 

※画像はお借りしました

 

 

みなさんのお気に入りの香りは何ですかおねがいはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日♪!

 

フォローしてね…