2月21日

大天使と天使からのメッセージ☆

 

 

今日は

「大天使ガブリエルオラクルカード」を引きました

 

 

『前進し続ける』

クリエイティブな活動には波があるため

ときには落胆してしまうこともあるでしょう

 

しかし

このようなことは今に始まったことではなく

これまでも多くのアーティストが同じような状況を乗り越えてきたのです

 

人々の心を打つ作品を残したアーティストたちはみな

内なる声に耳を傾け世の中の批判や拒絶を気にしなかったのです

 

このカードは

あなたが自分の感覚を信じて

その道を進み続けるようにと伝えています

 

そして

自分の感性に磨きをかけ

あなたの創造性を発揮してほしいと伝えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ちょこっとEnglish!~

 

今日のカードのキーワードは『authentic』

「信ずべき」「確実な」「本物の」

という意味の形容詞です

 

カードには

『Use the energy of any disappointments to fuel your creative project with authentic emotion.』

「どんな落胆するようなエネルギーも

真の情熱でクリエイティブなプロジェクトを推進する力に変える。」 

となっています

 

発音は「オーンティッ(ク)」です

赤文字はアクセント、()内は無声音

※※カタカナの部分をクリックすると発音が聞けます

 

 

名詞形は『authenticity』で

「信頼できること」「確実性」という意味です

 

→『Never buy any goods of which the authenticity is not clear.』

 「偽のはっきりしない品物は絶対に買わない。」

 

 

『authentic』の同意語に

『reliable』「信用できる」

『veritable』「真(実)の」

などがあります

 

→『My father is a reliable man.』

 「私の父は信用できる人です。」

 

→『This Van Gogh's painting is veritable.』

 「これのゴッホの絵は偽造ではない。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日と昨日と

息子が腹痛と微熱で学校をお休みしたので

病院で念のためインフルの検査を受けることに病院

 

この検査

息子はだーーーーいきらいで

検査するとなったとたん、目一杯抵抗ビックリマーク

 

看護師さんたち数名から羽交い絞めにされ(笑)

鼻の穴に例の検査用の綿棒のようなものを差し込まれ

べそをかいていましたえーん

 

(大人だって嫌がるあの検査方法

ほんとに何とかならないんでしょうかねあせる

 

結果は陰性で一安心ほ2ほっ

 

流行のピークは過ぎているようですが

まだまだ油断はできませんNG

 

手洗い・うがいで予防して

残りの冬も元気に過ごしましょうねうがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日♪!

 

読者登録してね