10月5日学校

大天使と天使からのメッセージ☆

 

 

 

1頭の仔馬が

お母さん馬にぴったり寄り添うようにして立っています

 

このカードは

あなたに大きな悲しみがあることを意味しています

その悲しみは過去に起こった悲しみで

今の時点でもまだ癒やされていないことを伝えています


例えば

大切な人を亡くしたりしたときの大きな悲しみは

そんなに簡単に癒されることではありません

別に癒やさなくてはいけないことでもなく

むしろ思い出して泣いてしまうということがあっていいし

忘れなくてはいけないというわけでもないのです

ただ静かに

自分にはまだ悲しみがあるという事実だけを

否定せずにおきましょう

また

あることについて

自分のせいだとか誰かのせいだとか

責めるような気持ちがあるなら許していきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ちょこっとEnglish!~

 

今日のカードのキーワードは『take time to~』

「~するために時間を取る」という意味の熟語表現です

 

カードには

Take time to heal.』

「癒すことに時間を割く。」

となっています

 

 

『take some time to』で

いくらか時間をかけて~する」です

 

→『You should take some time to clear your head.』

 「あなたはいくらか時間を取って頭をすっきりさせるべきだ。」

 

 

『time』を用いた熟語表現は他にも

『for the time being』「当分の間」

『in time』「間に合って」

『on time』「時間どおりに」

『at a time』「一度に」

などがあります

 

→『We'll stay here for the time being.』

 「私たちは当分の間ここに滞在するつもりです。」

 

→『My son got home just in time for dinner.』

 「息子はちょうど夕食に間に合う時間に家に着いた。」

 

→『I left home early so that I could get there on time.』

 「時間どおりにそこに着くように家を早く出た。」

 

→『The boy took three cookies at a time.』

 「その少年は一度にクッキーを3枚取った。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月末にある小学校のバザーの打ち合わせをした帰りに

マッ〇で新商品の「チェルシーシェイク」を食べましたお飲み物

 

以前出た

「森永ミルクキャラメルシェイク」に似た味ではありましたが

かなりおいしかった~うまうまラブラブ

 

マッ〇フルーリーも好きで

新フレーバーが出るたびにトライするのですが

こちらは「オレオ(R)クッキー」が一番おいしいなと悟りましたぐぅ~。

 

10月に入ってちょっと涼しくなりはしましたが

昼間はまだ半袖で気持ちいいぐらいなので

もうしばらくはシェイクやアイスを楽しめますねアイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日♪!

 

どくしゃになってね…