息子は定期的に色んなブームがきます。

そうなるとオタクモードには入り、徹底的に調べ出します。ネットでずっと検索…滝汗


そして今はシャーペンブーム。

高機能のシャーペンに目覚めてしまいました泣

勉強に使うものだしと、母のお財布もついつい緩んでしまってます泣き笑いちょっとしたご褒美に毎度あせる

これでやる気になるならお安いご用!!!!

しっかり活用してくれればね汗


今のお気に入りはこの3つ!


1つ目はオレンズネロ!

芯が折れないオレンズシリーズに加え芯の自動繰り出し機構が搭載されてます。

文房具店で買うよりAmazonの方が断然お得でした指差し



2つ目はこれ。S30!

これも芯の自動繰り出しシステム搭載。

これは木軸で小学生にはちょっと大人っぽすぎるんじゃ??えーと思ったんですけど、

こういうのに憧れる年頃みたいです。

「使い込むほど指に馴染むらしいよ」とか言ってきます驚き



これに1つ下のモデルのS20もすごく書きやすいらしいです。自動繰り出しはないけれど、書き心地抜群だとか。お友達に貸してもらって試したようです。




3つ目はこれ!ステッドラー925-15!

これはAmazonだと500円以下なお手頃価格なんですけど、軽くてずっと書き続けられるそう。

漢字とか、計算とか、、ひたすら書く時に重宝するみたい。



ステッドラーは鉛筆もお気に入りでしたが、

シャーペンの書きごこちに目覚め、

鉛筆はもっぱら学校用となってます。



ちなみに誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントに欲しいものも既に決めてます。

これはちょっと私も欲しいチューおしゃれー。


他にもボールペンとか筆箱とか…

文房具沼にハマりつつあります滝汗


気分上げて全統小、組分け乗りきろー!!!!!!