沖縄に住んで早2ヶ月。
歩きの生活に限界を感じ、ついにペーパードライバーを卒業しました!





本当に近場だったんですが、後ろ向きで何とか駐車もできて一安心。





人間やればできる!!笑
ちなみにペーパー歴8年でした。






沖縄で歩きの生活をしていて感じたこと。






歩行者優先ではく、車優先。





信号のない横断歩道は止まってくれる車が少ないので中々渡れませんし、渡る人は皆小走りで「すみません」と言う感じが伝わってきます。






タクシーの運転手さんも、沖縄は交通ルールを守って運転してる人が少ないし、車と自転車の事故も多いと言ってました。笑





そんなちょっと怖い沖縄の運転事情ですが、わたしも早く慣れるように頑張ります!!