こんにちは〜ニコニコ

 

今日から4月だねーチューリップ

長女4年生、次女2年生が始まりましたー

1年はやっ無気力

 

春休み始まって、3月中はパパが休みだったので毎日バタバタバタっ

今日から残り1週間...ゆっくり過ごしたいふとん1

今、公園つきあってるけど魂が抜けるじみーにダンゴムシ探してる姉妹...母は眠いよ🥱


とりあえず、長女との横浜二人旅♡の記録を〜メモ

 

長女が以前からずーっと行きたいって言っていたカップラーメンミュージアム。

長女、伝記本読むの大好きでね...

 

このシリーズは6年生まで


このシリーズも全巻買わされてね...

分厚いのでコスパがいいと思って

 

 

どこで出てきたかは知らないけど、安藤百福さんがすごい!と熱弁。

この本?マンガ?何回も読んだって。。。

 

とりあえず連れて行ってあげたいけど、横浜遠いんだわ。。。

でも長女と2人なら行ける気がして、行ってきましたー

次女はパパと義実家へ帰省中の間にっ

『春休み、にいにいに分かれてそれぞれに...』こんばんは〜我が家、春休み始まってまーす!そしてもう終わりでいいんじゃないかと思うくらい...前半に詰め込んでます初日に次女はパパと義実家へ。春休みは長女春季…リンクameblo.jp




平日の雨の日なのにすんごい人ー

 

そんな長女、どん兵衛しか食べたことありません。汗うさぎ

これ知ってるーって指すのはやはりどん兵衛。

 

パークで30分遊び...

若干厚底の靴で行ったらギリギリセーフかなって通してくれました。

4cm以上あるとダメみたい...

 

これ↓色んな人いる中、長女結構知ってた。

伝記に載るような人になりたいんだって

 

で、最後にマイカップヌードル作りー

長女はフツーの味って何味?

私はカレー味

特上謎肉とチェダーチーズ、ひよこちゃんなると、コーン入れてました。

 

これ作ってる時がめっちゃ楽しかったようで、すっごいテンション高かった。

今度はもっと前から予定立ててチキンラーメンファクトリーに挑戦したい!

もうすでにGWはもちろん5月の土日は埋まってる。

 

百福さんがすごい人ってのを、長女の説明のもと色々知れて、私も楽しかったです。

長女がいなきゃこの施設はただカップラーメン作って遊ぶとこだと思ってたからー

 

で、大満足で外出たら雨が止んでるー爆  笑

なので長女が行きたいって言ってた遊園地でも遊んだよ!

動いてるの少なくて、こわくないのばっかりやったけど...

それが長女にはよかったみたい。

自分も乗るので、遊園地の写真がないっ

 

最後、観覧車乗りたかったのに1時間待ちと言われ断念っ

晩御飯はビュッフェを食べて、夜景堪能してホテルへ

 

長女疲れ切って大変やったけど...なんとかシャワーさせて即寝ふとん1

 

次の日は1日雨の日予報だったので、ほぼ室内で遊びました。

長女の行きたいとこ付き合い...

 

エアーキャビンにもとりあえず乗ってみて

 

ランチはラーメン!これしか言わん。

 

ぶらぶら2人でのんびりショッピング

 

前の記事でちょこっと書いたこちらのお店にも寄って

アウターお買い上げ♡

 

夜は乗り換え駅でハンバーグ食べて...

 

1泊2日の旅行終了〜

いつも思うことだが、長女と2人だとケンカがないからほんと楽。

次女の暴走もないしねDASH!


またこんな機会見つけて、遊びに行きたいなぁ〜

 

店舗で買ったアウター

試着して140でも大丈夫そうだったので140にしました。

 

 

 

 

 

 


では、そろそろおやつに誘って帰りたい←