以前脱毛について書くと言ったので今日はそのことについて書いてみたいと思います。

僕はひげが濃くて、朝念入りに剃っても夕方になると目に見えるくらいで生えてきていました。

ひげの手入れは面倒ですし、かといってひげを伸ばすと不審者になるひげを生やすつもりはないので、

昨年からひげ脱毛に通っています。

ちなみに通っているのはゴリラクリニックというところです。 

 

脱毛するとき、レーザーを当てるのですが、気になるのはその痛み。

説明では輪ゴムでパチンとはじいたような痛みという説明がありましたがまさにその通り。

しかも回を重ねるごとに、より効果を出すため、痛みのレベルが上がっていきます。

 

施術は1回15分程度で、2ヶ月に1度通うだけです。

2ヶ月に1度、この痛みを我慢すれば髭剃りの煩わしさから解放されると思うと、

痛みもなんとか乗り切れます。

 

ちなみに痛みどめの麻酔(有料オプション)もあるみたいなのですが、

体質的にNGが出たので麻酔なしです。

もし麻酔出来る体質であっても、我慢して乗り切れるレベルなので、お金を払ってまで麻酔しなくてもいいかなとは思います。

 

施術から10日ほどすると、徐々にひげが生えて来なくなってきて、

2ヶ月くらいすると、ちょっとずつ濃くなってくるので、そのタイミングでまた施術。

こんな流れです。

 

そして約1年通って、ほとんど生えて来なくなりました。

あごと口角斜め上の一部がちょっと気になるくらいで、そこも2日に1回ちょっと剃るだけ。

一応最初の契約の6回分が終わって、あとは3年間のアフターケア期間に入ります。

アフターケア期間も2ヶ月に1度通えるのですが、アフターケアの料金は1回100円。

合う合わないがあるとは思いますが、個人的には合っていて、通ってよかったなと思いました。