こんばんは

ご訪問ありがどなんし。

 

 

昨日はJA女性部主催で、

そして、今日は私がお世話係をしている地区のふれあいサロンでと、

二日続けて、健康講座がありました。

 

 

 

ワタクシたちのような、お年頃年代に合わせて、

床や椅子に座ってできる運動で

ゆるい動きでも、体が温まって軽くなった気がしましたよ。

 

 

 

ところで、

きのうの講師の方が

 

「みなさん、シワが多いですねぇ。」

「ちゃんと水飲んでますか?」とおっしゃって。

 

 

 

そこでババ

ハッとしたんです。

 

 

 

あ、そうか

年のせいとか、農作業のせいだとばかり思っていたけれど

これ、もしかして、ただの乾燥かも?と。

 

 

 

今日の講師の方も、水分補給が大事とおっしゃって。

 

 

 

なので、午後から意識して水を飲んでみたら、

なんと夕方鏡を見てビックリ!

シワが浅くなっていたのです。

ええ、まあ本数はそのままですけどね💦

 

 

 

すぐに効果が出るなんて

いかに干からびていたんでしょうか、ワタクシ。

 

 

 

どおりで

この間しばらくぶりで会った娘に

母さん、ちっちゃくなったんじゃない?と

言われたっけ。

 

 

 

でも、なんか楽しみになってきた、この実験。

 

 

 

「水が足りなかったんだよ」という

気づきも天の声?

シンクロニシティかも?

 

 

 

ありがたやー

 

 

 

ハイ、気持ちは40代のババでした。

 

 

 

へば、またね。

最後まで読んで下さってありがどなんし♡

 

 

 

今日もお疲れ様

そして、おかげさま♡

 

 

まるいお鼻に親近感