5期イベント @東京 その3 | 東奔西走

東奔西走

広島の麒麟児で瀬戸内海を渡った赤い不死鳥・鞘師里保ちゃんを応援してる人のブログ

「ごきげんじゃない事件簿」のコーナー。

〇ミスムン事件

PV撮影の時。みんなが前髪をあげているのに、こんこんはそれがイヤで泣いていた。

マ → 「すごい勇気ある人だなと思った。」

紺 → 「涙が勝手に出てくるんだよ。」

右サイドの前髪を垂らすこんこんの今の髪型。

愛 → 「女性はわかると思うけど、何か可愛くなる。」

マ → 「私はあえて出すよ。(えらのこと?)一緒だから。」


以前、よっすぃ~が前髪をあげてみてよ、と言ったらこんこん本気で嫌がって泣いたそう。

紺 → 「すみません。勝手に泣けてくるの。」


〇アンタ何年目事件

ミュージカル「モーニングタウン」での話。ガキさんと愛ちゃんが立ち位置の話をしていた。そこにカオリンがやってきて

飯 → 「ここのリズムはこうなのよ。」

ガ → 「はい。でも、今は立ち位置の話をしてて・・・」

飯 → 「ちょっと新垣。あんたさぁ、何年目?」

ガ → 「まだちょっとです。」

飯 → 「あたし5年やってんだけど。」

ガ → 「はい、わかりました。」

あとでガキさんは「ウワ~~~」と泣いたそう。相当怖かったみたい。


ここでスクリーンに 「VTRがあります」

なんとカオリン登場。

飯 → 「多分ガキさん話盛ってると思う。私そんな性格悪くありません!」

これだけ。

ガ → 「ヤバイじゃん。ま、こういうこともあったんだけど、飯田さんが卒業する時に、カオね、本当は言いたくなかったんだけど、怒り役やってたんだぁって。これぐらいフォローしとけば大丈夫でしょうか。」

マ → 「飯田さんちょいちょいこういうことあったよね。」

愛 → 「私今リーダーじゃん。だから気持ちわかる。全体的に見てるから。」

紺 → 「先輩になってわかったよね。」

カオリンは今は マ → 「すごく丸くなった」そう。メールもくれるし、コンサートも見に来てくれるんですって。


4曲目 男友達


質問コーナー「愛をください ごきげんボード」

大阪と違って、サクサクと質問を探す。

全員へ → 「アニメの主人公になるなら?」

ガキさんはまるちゃん、マコはスポンジボブ、こんこんはアニメの魔法使い(スミマセン、よく知らんので)、愛ちゃんはダレンシャン。

全員へ → 「5期メンがずっと仲良くいられる秘訣は?」

マ → 「みんながバラバラな性格だからいいんじゃない?」

愛 → 「多分そうだと思う。」

全員へ → 「4人の中で一番お酒が弱いのは?」

多分こんこんだそう。逆に強いのはガキさん。

ガ → 「え~、強いかも知れないけど。(マコも)結構飲んでません?」

マ → 「あたしね、寝る前に、お風呂上りに飲むのが好きなんです、一人で。」

愛 → 「寝酒に。」

紺 → 「つまり、そうだね。」

こんこんは飲んでも甘いやつ。愛ちゃんはカシスジャスミンが好きだそう。

マ → 「あたしサワー。」

ガ → 「焼酎にソーダを入れて、梅干を入れて潰しながら・・・。亀井絵里とはまっちゃって。」

マコとガキさんは飲兵衛だな、こりゃ。絵里は酔っ払うと面倒くさいんだって。(笑)


そしてここでマル秘の質問へ。

1枚目は、なんと安倍なつみ様!!

「麻琴へ。舞台がんばってたね。次はどんな役やってみたい?安倍さんは好きかい?」

マ → 「チャレンジ的な。大人っぽい役をやってみたい。」

安倍さんのことは「もちろん大好き」だそう。


ファンボードに戻る。

こんこんへ → 「40過ぎて、こんこんファンは変ですか?」

紺 → 「なんでですかぁ。」

4人とも、何でそんなこと言うの?だって。ウチもまだまだ大丈夫!

紺 → 「むしろありがとうございます。」

こんこんへ → 「ポニョの物まねが見たいです」

こんこん、ポニョの物まね披露。

愛 → 「そんな声だせるの~?」

紺 → 「ちょっとやってたんですよねぇ。」

全員へ → 「一番変な子は誰ですか?」

ここは意見が分かれる。せーので指をさすことに。結果は マ → 「2対2で紺マコ。」

全員へ → 「東京ドーム3個分の土地があったら何をしますか?」

ガキさんはディズニーランドを造っちゃう、こんこんはスキー場、マコは自給自足の生活がしたい。


2枚目のマル秘の質問。

ダンシングクイーンこと、夏まゆみ先生から。

「合宿を引っ張っていた木下優樹菜をどう思う?」

優樹菜は、場の空気を盛り上げていた。熱い子だったそう。愛ちゃんは3時頃起こされて一緒に練習もしていた。

マ → 「(愛ちゃんと)2人で泣いてたよね。」


とうとう最後の曲へ。

ヲタ → 「え~~~。」

マ → 「みんなも一緒に踊ろうよ~。」


5曲目 好きな先輩


最後のMCへ。以下要約。

愛 → 「5期メンバーは、私にとってもかけがえのない、変えることのできないもの。苦しいこともいっぱい乗り越えてきて、応援してくれるファンのみんながいて、成り立ってるなって思う。このイベントで改めて感じることができた。本当にありがとうございました。」

マ → 「こんこんと私卒業してから、5期の4人で仕事する機会がなかった。こうやって今日実現できたのはずっと応援してくれるみなさんのおかげだと思っています。これからもよろしくお願いします。」

紺 → 「この4人でしかわからないことってすごくある。たくさん怒られたり・・・。幼かった4人が、今はお酒の話もできるようになって。大人になったなって。応援してくれるファンのみなさん、ありがとうございます。」

ガ → 「いい意味で、この気が抜ける感じ。5期メンバー好きですって言ってくれる人も本当たくさんいて。これから先も、結婚してもずーっと一緒にいる感じがする。4人でやるイベントにどれ位来てくれるか不安だったけどこんなに来てくれて。」


これにてイベント終了。おつかれさまでした。

握手会編は?どうなのよ。

読んでくださった方。おなかいっぱいでしょ?