2期2会って。。。 -5ページ目

いじめ!!

石原都知事が”異見”「愉快犯

文科省に届けられた「自殺証明書

「11日に自殺する」との手紙が文部科学省に届いた問題で「石原都知事が異見!」「あんなのは大人の文章だね」と手紙が“偽物”であるとの見方を示した。また石原知事は、いじめを苦にした自殺が相次いでいることについて「甘ったれている」などと指摘。問題解決のために「もうちょっと親がしっかりしたらいい」との持論を述べた。

以下都知事持論独自の“教育哲学”
・「あんなのは、大人の文章だね。愉快犯っていうか。今の中学生にあんな文章力はない。                理路整然としていて。私は(本物とは)違うと思う」

・「届けられた方は迷惑千万。放っておくわけにもいかないだろうが。(自殺を)予告した日は、  あしたですか。今まで文科省は何をやったのか知らんけど、あれだけの騒ぎになって、当人は満足して、死なないの? 死ぬの?」親にも問題がある 文科省には、同様の自殺予告手紙が相次いでいるが「自殺なんか、予告して死ぬなって。甘ったれているというか」

・「親はなんで関与してこないのかね。まず親が関与すべきじゃないか。私なんか、子供にけんかの仕方を教えましたよ。そしたら効果があって、たちまち相手を倒して番長になっちゃった。そういうことを親が教えればいい」

長男の伸晃自民党幹事長代理の小学生時代の“いじめエピソード”を挙げて

 「先生に、私の名前をもじった実にいやらしいあだ名をつけられ、いじめられた。私はそれを聞き、すぐに校長に電話して『僕に劣等感があるか知らんが、もし改めなければ学校に出向いてその先生をぶん殴るからな。あんたの監督責任も問われるぞ』と言ったら、(いじめを)やめさせましたよ」

石原知事自身も、いじめを経験したという。

 「僕だって、転校してきた時にいじめられた記憶があるが、やっぱり自分で戦った方がいいと思う。こらえ性がないだけでなく、ファイティングスピリットがないと、一生どこへ行ってもいじめられるんじゃない。。。。フムフム


皆さんはどのような考え方をお持ちでしょうか。。。「親」「家庭」大事です。。

親の自立も問題だし。。。簡単に自分の命を絶てる事がとても不思議です。。

学校教育だけではなく。。家庭での人間としての教育も必要かな??


厳罰

性犯罪者の2割強が再犯だって!!

法務省は2006年版「犯罪白書」を公表しました、今年は性犯罪者の再犯状況などについて初めての特集だぜ!!此れも日本的かな??

性犯罪による受刑者の2割強が再犯者で、13歳未満の年少者を狙った受刑者に限ると、再犯の割合はさらに高く、3人に1人だったことが判明です。
全国の刑事施設に、強姦(ごうかん)や強制わいせつの罪で服役中の性犯罪者を対象に実施したもので、対象者1534人のうち22・4%に性犯罪の前科もちで、中でも、13歳未満に対する性犯罪者の再犯傾向が強く、34・9%に性犯罪の前科があり、未成年時に性犯罪を犯して保護処分を受けたことがある割合も13・3%で、全体の6・9%に比べて高いど~!!

少年犯罪へも厳罰で対処していかないと日本が危ないです。。ドウですかね皆さんは??

踏張れ!

「田臥3巡目」で指名 NBADLのドラフト !!

米プロバスケットボール、NBAのマイナー、NBAデベロップメントリーグ(NBADL)のドラフト会議が行われ、NBA入りを目指している田臥勇太は3巡目、全体の35番目でベーカーズフィールド・ジャムに指名されました。。田臥は関係者を通じ「NBADLで活躍して、最大の目標であるNBAでのプレーを実現できるよう頑張る」とコメントを発表。
 NBADLは24日に開幕、ジャムの初戦は26日。田臥は12日から始まるトレーニングキャンプで、10人の開幕ロースター入りを目指すぜ。ジャムは田臥がかつて所属した独立リーグのABAロングビーチ・ジャムが前身の新加盟チームだって。。。

今年が最後のチャンスだ。。。夢を摑め「頑張れTABUSE!!」

惜しいです!

「さくらちゃん残念…2位でも「自信に」なったってサ!分かります。。大変良い展開でしたから。。



Photo

 女子ゴルフツアーの樋口久子IDC大塚家具レディース最終日、最大3打差をつけられながら、終盤3ホールで2つのバーディーを奪う強靱な粘りで福嶋プロに並んだ我が「さくら様」でしたが、プレーオフ1ホール目で力尽きたでやんす。残り223ヤードの第2打。本来は5Wの距離だが、1Wを2本にしたためバッグには・・・・?。3Wで打つと「体が開いてしまって、ちょっとタイミングが早かった」と右のラフへ入れてしまい3打目で寄らず、4メートルのバーディーパットはカップの左を通過ですが本人曰く「今年の中で1番楽しめた。優勝はできなかったけれど、久しぶりの2位だし、自信になりました」と御納得。

 2勝した後は優勝争いからも離れていたが、ようやく調子も上向き。昨年、最終日に73と崩れて20位に終わったミズノクラシック。今年はどこまで海外勢に食らいついていけるのか、楽しみになってきたね。。

頑張れ「さくらちゃん」。。。も~1勝!!
 

胸穴

Michael SCHUMACHER様へ


Danke Michael


Thanks Michael


プロストやセナ亡き後のF1界を独りで背負い飽くなき勝利への執念で走り続けた16年。やはり寂しさだけが湧いてきます。

初めは大嫌いだった貴方を、今は虚しさだけが込上げてきてしまうのは俺だけだろうか!?

偉大な「皇帝」本当にサヨウナラ。。。

感涙

F-1 第18戦(最終戦)ブラジルGPに思う


 皇帝」「帝王」様々な呼び名でF-1の世界で16年間も君臨し続けた男が終止符を打った。

その名は「ミハエル・シューマッハー」享年37歳である。。。長かったのか短かったのか判断が付きませんが、自ら打ち立てた金字塔は前人未到の7度のタイトル、通算91勝、68回のポールポジション奪取の記録と共に締めくくったレースでした。

 全世界のM・シューファンは、祈りを込めて思っていたことでしょう

 最後のレースは優勝でと。。。しかし現実はドラマッチックに、しかもハードな展開へと進んでしまいました、9週目に左タイヤがバーストで最後尾転落、トップから70秒差、普通のドライバーならどうでも良い展開ですが、パスをし続けてポディウムが見え出したらとことん渾身のアッタク、プッシュで16台抜きの猛追で4位へ。。。最強の最速ラップを刻んでカッコよかったです。

やはりF-1の歴史に燦然と輝く不滅の皇帝だね!

毒を出せ!!

なぞだらけ。。嘘だらけ。。

中国の人権蹂躙映像が世界へ 

チベット亡命少年僧ら銃殺!!

果たしてこの仕打ちは。。

北朝鮮の核問題もそうだが

醜い行為です。。 

 9月末に中国チベット自治区とネパールの国境近くで亡命を試みたチベット尼僧(25人)や少年僧(15人)らが、中国の国境警備隊の無差別な銃撃を受けて少なくとも2人が死亡した事件の映像が世界中で放映され、国際社会を騒然とさせている。

 この事件では、過去の中国国内での根深い宗教問題(ダライ・ラマ。。チベットとの)も浮き彫りされる事でしょうが。。。北京五輪を控えて「和諧(わかい)(調和のとれた)社会」構築という胡錦濤政権が提唱する“理想”の陰で行われている中国の人権蹂躙(じゅうりん)に国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)も調査を開始、米国など世界中で非難の声が聞こえてきています。。。

ドッヒャ~

ソニーの信頼が根本から揺らぐ大騒動


「800万電池回収へ。。。って?」


ノートパソコンに搭載するなどしたリチウムイ


オン電池の発火問題で6万個を国内で自主


収・無償交換すると発表。。国内外合計で


20~30万個にも達するとみられ他メーカー


も含め回収総数が800万個を超える見込


どれでけの数なんだよマッタク。。。

オーラ。。。

藍に勝つ!! 全、逆転勝利。。。



Photo

 富士通レディース最終日の15日、千葉県東急セブンハンドレッドCで、前日首位タイへ浮上した「全美貞」が71で回り、通算6アンダーの210で優勝!

 藍チンを振り切った「全」が満願笑顔。その理由はっね?ショットがダメでも3日間アンダーをマークしたことと、「藍チンと一緒にプレーして勝てた」からだってさ。16、17番の連続バーディーで逆転する底力も見せたし、ティーショットを何度もラフに入れながら乗り切ったのは「藍チンに教えてもらった粘りのゴルフ」とか。一緒に回って敗れた9月の日本プロでは、パーセーブの大切さを知ったというから。プロでも度素人でもやっぱりゴルフは上がってナンボだね。。。

 今回は久しぶりに生で観戦してプロのオーラをビンビン吸収して来ました、華やかさが全面に出ている女子ゴルフ界、実力も人気の内、藍ちゃん効果だけではない様に感じます。。。

しかも、今回の大会では過去の入場者数を大幅に更新したってさ。。。「スゲ~」本当に沢山いましたよ。。。人の山が動くって本当ですね。。。



希望。。。

Photo
普通の人間・普通の女性・普通の・・・・とっても複雑心理

「子供の幸せを」と訴える向井さん夫妻です。。

東京都品川区が夫妻の代理出産で生まれた双子の出生届け



で訴訟で、受理を命じた高裁決定を不満として最高裁に抗告



た。。。子供の欲しい方・生めない方には切実な問題では




ありますが?今後の日本に於ける代理母問題は宇宙規模