脅威 | 2期2会って。。。

脅威


英テロ計画犯「容疑者はアルカイダ工作員」とパキスタン表明

戦争より卑劣で悲劇的な犯罪。。。

英国で今回摘発された旅客機爆破テロ計画でパキスタン外務省は、同国で逮捕したラシド・ラウフ容疑者が国際テロ組織アルカイダとかかわりを持つ人物だったと明らかにしました。米国で01年9月11日に起きた同時多発テロから5年を前に、アルカイダが米国を標的とする大規模テロを再び計画していた疑いが強まった。

一方で、米国ブッシュ大統領は緊急声明を発表「米国の壊滅をもくろむイスラム教ファシストと戦争状態にあることをまざまざと想起させると」米国の安全を守るべく対テロ対策を遂行していくことを強調。。。

対岸の何とかではなく日本国も緊急にね。。。事態が深刻な方向へ進んでいく前にさ目に見えた対策を国民に周知してよ。。。小泉さん。。
 

(毎日新聞) - 8月12日10時22分更新