みなさんこんにち・・・・ちょっと話して「わ!」
え~皆さん車、なに乗ってます?
僕、スカイライン。
めちゃくちゃボロだけどね!(笑)
今では、ボロになってしまったスカイライン。
そんなスカイラインも買った頃は凄かった。
納車されて早々、僕はあるコンパへ行って考えられないくらいの泥酔になった。
そんな泥酔の中、飲酒運転をしてしまう。←今は絶対しないよ!(笑)よい子はマネしないでね!
横に、これまた泥酔の女の子を乗せて彼女の家まで送っていくことに・・・
しばらくすると彼女が、
「あ、通り過ぎた!」と言ったため僕は横にあった喫茶店の駐車場でUターンをする事に・・・
勢いよく駐車場に飛び込んだ僕のスカイラインは華麗にターンを決めたが
変な音がしだした。
カキーン!カキーン!と
異変に気が付いた僕は、停車して外に降りると
スカイラインのパワーを感じた。
なんと・・・
喫茶店の駐車場に張ってあったロープをミラーにひっかけトラ柵2つを引きずって走っていた。
新婚さんの様に(笑)
←これが噂のトラ柵(笑)
しばらくすると、左ミラーが無い事に気が付いたが・・・
あの頃のスカイラインは凄かったなぁ~(笑)
そして現在、スカイラインはボロボロになり、
“きゅ~ん。”とか“ぷ~ん”とか
“がががが~”とか
聞いたことも無い音を立てだした。
僕の乗り方が荒かったのか、寿命が来てしまったらしい・・・
僕はとうとう決断し、車を買い換える事にした。
そして車選びをする事になり・・・
今度はコンパクトカーに乗りたいと思っていた僕は、
燃費重視でホンダ「Fit」を見に行き、
その場で仮契約的な事をした。
しかし・・・
やめた(笑)
セダンに乗り続けた僕には少し小さく感じたからだ。←じゃあ、すぐ断れ!
それに見積もり200万だったの(笑)
(ごめんなさい・・・ホンダさん(笑))
「でも、コンパクトカーに乗りたい・・・」揺れる乙女心。
そして何種類かの車を考え、晴れて1台のコンパクトカーを購入する事に。
今日の朝、車屋さんから、
「あんたの車入ったでぇ~。見たいんやろ・・・」と連絡をいただいた。
(実際には関西弁では無かったが・・・(笑))
今日、マイカーになる車と対面してきました・・・仕事中に・・・
僕に似合うとっても素敵な車でした。
あ、念のため・・・
新古車だから。(笑)
2007年式(笑)
あえて何買ったか書きません(笑)
「今日の一言」
“ホンダさん本当にごめん(笑)”

←ガンダムの歌かっこよかったよ!(笑)