みなさんおこんばんわ!
今日、なぜか何の前触れも無く女性従業員(パートさん)から
銀杏を50個ほど貰った。
しかし食べ方がわからない(笑)
で、聞いてみると・・・意外と簡単らしい。
①銀杏の殻をペンチ的な物で割る。
②割った銀杏を茶封筒に入れ電子レンジでチーン!とする。
これだけらしい。
超簡単。
何で茶封筒か聞いてみると・・・答えは・・・
“わかりません”だった。
まあいいか・・・
帰宅後、早速チャレンジ。
①銀杏の殻をペンチ的な物で割る。
②割った銀杏を茶封筒に入れ電子レンジでチーン!とする。
少しすると茶封筒が膨らみ“ポーン!”と
ポップコーン的な音がしたが・・・
(袋は少し油っぽくなってたが)
1分弱で取り出すと・・・
緑色の実がホクホクしてて超美味しい![]()
即完食。
これはおかわりコースだと思い、新たに10個を・・・
①銀杏の殻をペンチ的な物で割る。
ここで先ほどの油っぽい封筒に入れるか躊躇したが・・・
②割った銀杏を茶封筒に入れ電子レンジでチーン!とする。
すると・・・
茶封筒レンジ内で炎上!!(笑)←いや笑えない。
もう少しで部屋のスプリンクラーが初作動する所だった(笑)←笑えない。
みんなも茶封筒には気をつけようね!(笑)
良い子はマネしないでね。
「今日の一言」
“銀杏+電子レンジ=無限大”
