超絶・・・銀杏パニック!(笑) | どらの、なんて爽やかなブログ。完全復活版

どらの、なんて爽やかなブログ。完全復活版

ヤフーブログやってます(笑)http://blogs.yahoo.co.jp/dora49892000

みなさんおこんばんわ!



今日、なぜか何の前触れも無く女性従業員(パートさん)から


銀杏を50個ほど貰った。



しかし食べ方がわからない(笑)

で、聞いてみると・・・意外と簡単らしい。




①銀杏の殻をペンチ的な物で割る。


②割った銀杏を茶封筒に入れ電子レンジでチーン!とする。



これだけらしい。


超簡単。


何で茶封筒か聞いてみると・・・答えは・・・














“わかりません”だった。



まあいいか・・・



帰宅後、早速チャレンジ。



①銀杏の殻をペンチ的な物で割る。


②割った銀杏を茶封筒に入れ電子レンジでチーン!とする。



少しすると茶封筒が膨らみ“ポーン!”と


ポップコーン的な音がしたが・・・


(袋は少し油っぽくなってたが)



1分弱で取り出すと・・・



緑色の実がホクホクしてて超美味しいドキドキ



即完食。



これはおかわりコースだと思い、新たに10個を・・・



①銀杏の殻をペンチ的な物で割る。


ここで先ほどの油っぽい封筒に入れるか躊躇したが・・・ 



②割った銀杏を茶封筒に入れ電子レンジでチーン!とする。




すると・・・























茶封筒レンジ内で炎上!!(笑)←いや笑えない。



もう少しで部屋のスプリンクラーが初作動する所だった(笑)←笑えない。



みんなも茶封筒には気をつけようね!(笑)

良い子はマネしないでね。







「今日の一言」


“銀杏+電子レンジ=無限大”



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ ←ポチっとする時が来たよ!(笑)