1996年から、それまでの「海の記念日」が

海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う

国民の祝日『海の日』になったそうですよ。

 

制定当初は、7月20日でしたが、

「祝日法」の改正により、2003年から

7月第3月曜日になったそうです。

 

 

この夏、海に行く予定ある?

内陸部に住んでいて、海が身近じゃないからか

海を見るとテンションが上がります♪

 

…なんですが。

この夏に海に行く予定はないですね。

 

だって、40℃になろうとする猛暑だし

日焼けや熱中症も怖いし、

人混みも苦手になっているもの。

積極的に海に遊びに行きたいとは思わないかな。

 

どらが海でしたいことって

ぼ~っと海を眺めたりとか。

涼しい風を受けて、読書したりとか。

美味しいものを食べたりとかなので、

別に猛暑の夏にこだわらずに

他の季節に行きたいなぁ♪

 

ということで、今年の夏も

海とは縁のない生活になりそうなどらなのでした。

 

 

海で何を食べたいか?

そりゃ、美味しい海鮮ですね♪

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう