1966年のこの日、TBSテレビで

『ウルトラマン』の放映が開始されたことから、

今日は、『ウルトラマンの日』なんだそうです。

 

 

好きなヒーローキャラは?

子供の頃、TVで見ていいのは、

ニュースとドラえもんだけだったどら家。

なので、ヒーローものはみてないので

どんなヒーローキャラがいるか、よくわかりません。

 

しいて言えば…、

ドラえもんとか、丸顔のキャラが好きなので

アンパンマンとかでしょうかね、 (^^ゞ 

 

 

それはそうと。 

七(なっ)十(とお)で「なっとう」の語呂合せから

今日は、『納豆の日』でもあるそうです。

私の腸活

納豆といえば。「畑の肉」とも言われる大豆を

納豆菌によって醗酵させたもの。

納豆菌の働きで、大豆をそのままで食べるより、

栄養の吸収率があがるんだとか。

 

納豆菌も、腸活に良いらしいと聞いて

納豆を食べようと思うんだけども、

胃なしだと一人前でも食べきるのが大変…。

 

いろんなブロガーさんがPRしてる

こちらの商品を利用中です。

 

 

こさじ1杯、2gの中に

まさかの納豆10パック分の納豆菌芽胞が入ってて

一日2~3回食べると菌活できるんだって。

 

芽胞は、植物のタネみたいなもんで

胃酸にも負けずに腸まで届き

そこで活動を始めるんだそうですよ。

 にひひま、どらは胃なしなんで、全て生きたまま届きますが

 

青汁とか、粉末状のものは

ヨーグルトに混ぜる癖があるんで、

こちらの商品も、ヨーグルトへ。

 

ちょっと納豆のにおいはするけど、

黒ゴマきなこと混ぜたら、ほぼ気にならないレベル。

食べてみたら

なんとなく腸の動きが良くなったきがして、

半年ほど続けています。

 

胃の代わりに

腸に頑張ってもらわなきゃいけないから

上手く利用していきたいと思うどらなのでした。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう