七(な)四(し)で「なし」の語呂合せから

今日は、『なしの日』なんだそうです。

 

 

今年初の梨はもう食べた?

今日は、こちらの方の誕生日でもあるそうですね。

 

むらさき色の街では、

梨が店頭に並ぶのは、お盆前ぐらいなので

まだ食べてはいないです。

 

シャリシャリとした食感、あふれんばかりの果汁。

今年も、しっかりと堪能したい♪

 

そういえば、千葉県市川市の道の駅いちかわには、

梨のソフトクリームがあるんだとか。

なので、こちらのネタにも参加♪

暑い日に食べたいアイス

今日は、35℃近くまでになったむらさき色の街。

こんなに暑いと、冷たいものが食べたくなる♪

 

ハーゲンダッツみたいな

濃厚なアイスクリームも美味しいんだけど

ここまで暑くなっちゃうと、

サッパリしている氷菓が食べたい!

 

今食べているのは、

フタバ食品のサクレレモンバー♪

 

 

 

 一口かじってみると、

外側がレモン味のアイスキャンデーで、やや硬め。

内側にはレモン味のかき氷が入っていて、

シャリシャリ食感が心地いい♪

 

カップ型サクレには、スライスレモン入りだけど、

こちらは刻んだレモンピール入り。

レモンピールのほろ苦さと香りが奥深さを与え、

甘すぎずスッキリしたレモンの味わいを楽しめて、

のどにすっとしみわたる感じがイイ♪

 

正直、スライスレモンは皮を持て余しちゃうので

こちらの商品の方が食べやすくて好き。

暑い夏の常備アイスにしたい♪ 

と思うどらなのでした。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう