1951年のこの日、明治神宮外苑で行われた

米軍主催の アメリカ独立記念日を祝うカーニバルで

ソフトクリームが販売され、初めて

一般の日本人がソフトクリームを食べたことから、

今日は、『ソフトクリームの日』なんだそうです。

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

搾りたての新鮮な生乳を使った

牧場のソフトクリームですね♪

バニラではない、シンプルなミルク味で

牛乳そのものの美味しさを堪能したいです!

 

…とか何とか言いながら。

 

実際に食べるときには、

わさびとか柚子とか、

ご当地素材モノを選びがち。 (;´▽`A``

 

最近食べたソフトクリームは、

 

 

この時に食べた、しょうゆソフトクリーム。 

 

 

 

 見た目は、普通のソフトクリーム。

 醤油の香りが漂い、

かなりしっかりした醤油味が楽しめたっけ。

 

最近は暑すぎて

ソフトクリームな気分にはならないけど

またあちこちに出かけて

いろんなソフトクリームを食べたい♪

と思うどらなのでした。

 

 

それはそうと、今日も

Amebaのおり姫の運勢占いをやってみた♪

何かに頑張ったりとか、何やかやで疲れちゃうと

自分にご褒美したくなりますね♪

 にひひ今日は、体力づくりの散歩だけなので、ご褒美は無し…

 

そんな時のご褒美は…

食いしん坊なので、やっぱ食べ物!

 

ソフトクリームの日にちなんで選ぶなら…。

 

いつもは、氷菓系の

マルチパックのアイスを食べるんですけど。

贅沢するのなら、ハーゲンダッツかな♪

 

 

 

お高いアイスクリームなので

頻繁には食べられないけど、

ご褒美に食べるのなら、やっぱりコレ♪

 

これがあると思ったら、

もうちょっと頑張れちゃうかも♪

と思っちゃうどらなのでした。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう