香川県地方の農家では、農繁期が一段落した

雑節「半夏生(はんげしょう)」の頃にうどんを食べて、

労をねぎらう習慣があったことから、

今日は、『うどんの日』なんだそうです。

 

 

うどんの好きなトッピングは?

お腹の調子がいいようなら、かき揚げ天♪

 

始めは、サクサクな衣とタネの味わいを楽しみ、

徐々にツユが衣に染みてくると、

油のコクのある味わいが広がって…、うまい♪

 

でも、胃を取ってからは、

天ぷらを食べると、消化液の逆流しやすいので、

食べることが減っているかな。

 

それ以外なら…、

卵とか、おぼろ昆布とか、わかめが好きです。

 

 

それはそうと。

Amebaのおり姫の運勢占いをやってみた♪

「美味しい発見」って、なんだろ?

とっても気になる、食いしん坊です。

そして…、「発見がる」って…。

『あ』が抜けてるのも気になる。 (*`艸´)

 

グルメかどうかはわからんけど。

好きな食べ物だったら…

クリスマスの時に食べるローストチキン♪

 

フライドチキンも好きだけど、

揚げ物は、ちょっと…な体なので。

焼いてあるものの方が、安心。  (;´▽`A``

 

また、お腹の調子が悪くなってるけど

早くよくなって、

食事を楽しみたい!と思うどらなのでした。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう