1893年のこの日、普通銀行に関する法規の

基礎となる「銀行条例」が施行されたことから、

今日は、『銀行の日』なんだそうです。

 

 

貯まった貯金の使い道は?

そりゃぁもう。

現実的だけど、将来の生活費ですね。

 

頭数が多い世代なだし。

将来世代にも負担になるだろうし、で

年金も親世代ほどはないでしょうから。

ある程度は、備えておきたいなぁ、と。

 

 

それはそうと。

昨日、どら家の電子レンジが壊れまして。

今日、新しいのを購入しました。

…ということで…。

家電を買うのはネットor店舗

今回の買い物は、電気屋の実店舗。

 

アフターサービスが受けやすいと思うし

ネットよりも種類が少なくなるから

選ぶのに迷わずに済みそうという点から。

 

ネットで買うときは、

ドライヤーなどの小型家電で

修理に出す可能性が少ないものが多いですね。

 

 

実は、このPCも調子悪いし。

スマホも、不安定になることが出てきたし。

冷房も、少し怪しくなり始めるし。

電化製品って、一斉に調子が悪くなるイメージ!

 

もし、PCを買い替えるなら、

実店舗で買いたいと思うので、

ちょっと調べてみようかな。

 

まだ渋沢さんはどら家に来てないけど

諭吉さんに羽が生えて飛んできそうで

ちょっぴり憂鬱などらなのでした。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう