1905年のこの日、アインシュタインが

相対性理論に関する最初の論文

「運動物体の電気力学について」を

ドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に

提出したことから、今日は、 

『アインシュタイン記念日』なんだそうです。

 

当時、アインシュタインは

スイス連邦特許局の無名の技師だったそうですよ。

 

 

天才だと思う人に出会ったことある?

自分ができないことを

いとも簡単にできちゃったり。

斬新な発想があったりすると、

すごい!とは思うけど、天才とは違うのかな。

 

もしかしたら、

天才と出会ってるかもしれないけど

気づいてないだけかも?

と思う凡才のどらなのでした。 (;´▽`A``

 

 

それはそうと。

今日は、気温は30℃を超えていないけど

ムシムシと湿度が高くて…、つらい。

 

そして、今日で

2024年も半分終わっちゃうんですってよ。

 

今年の抱負は、健康第一なんで…。

とりあえずは、元気に夏を乗り切ること。

そして、年末に向けて、しっかりと

体調管理をしよう!と思ったどらなのでした。

 にひひ病院で年越しはヤダ!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう