1910年にアメリカ・ワシントン州のJ.B.ドット夫人が、

「母の日のように父に感謝する日を」と提唱したことから

今日は、『父の日』なんだそうです。

 

父親に感謝するために、父の墓前に

白いバラを供えたんだそうですよ。

 

 

あなたのお父さんはどんな人?

どら親爺(おやじぃ)殿は、

よく言えばまじめで、悪く言えば頑固。

 

どらの強めのツッコミは、笑って聞き流すけど

どら母さんが同じことを言おうものなら

途端に機嫌が悪くなっちゃう。

 

平日は、どら両親とどらで食事するんだけど

親爺殿が機嫌悪くなると、

間に挟まれるどらは、食事が美味しくない!

なので、険悪な雰囲気にならないよう

気を遣ってみたりするんですけど。

 

そのせいで、

食べたものが身につかない!

と思ってみたりして。 (*`艸´)

 

 

 えっあ、父の日なのに、苦情を言ってるな…

 

 

小学生の頃の父の日といえば、似顔絵。

 

 

気難しいところもあるけど 

あかりが欲しい時とか、頭をつるんとなでながら、

「ホレ!」と頭を出してくるユーモアもあるんですよ。

 

とまぁ、

褒めてるんだか、けなしてるんだか、

わからない記事になったけども…。

元気でいてほしいと思う気持ちは本当だよ!

と言いたいどらなのでした。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう