1942年のこの日、

ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって

「アンネの日記」が書き始められたことから、 

今日は、『日記の日』なんだそうです。

 

この日記帳は、彼女が

アムステルダムの隠れ家に入る少し前、

13歳の誕生日に父から贈られたものだそう。

1944年の強制収容所に送られるまでの約2年間、

隠れ家での暮らしを綴ったのだそうですよ。

 

 

あなたは日記帳持ってる?

子供の頃より、日記とか、家計簿とか。

毎日書く必要がありそうなものは、

続いたためしがなくて…。

5ページほど記入したら、後は白いページ…。

それが何冊にもなったら、

もったいなくて買うのをやめちゃった。

 

自分は、『三日坊主常習犯』だな…!

と思っていた頃に出会ったブログ。

 

一時は、『日記』『メモ』『病気の記録』と

3つほどブログがあったものの

飽きっぽさもあってか、残ったのは

『メモ』のような当ブログのみ。

それでも、途中で離れかけた時期があるものの

20年近く続いているのは、不思議です。

 

でも、ブログを続けられたんだから、

日記だって続けられるかも?

 えっでも、字が下手すぎるんだよなぁ…

 

当ブログを『メモ』だけではなく、

『日記』要素もいれてみるかな?

それとも、字の練習も兼ねて、

日記に再挑戦するのもいいかも?

と思ってみるどらなのでした。

 にひひといいつつ、日記要素がないブログ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう